† 空の記し †






――2005.04.23――





本日、衝動に負けてAIRのDVDを購入しました(ぇ
今の私はお金があまりありません。だから余計な出費は控えようと思っていました。
R.O.Dの残りの巻や欲しいDVDを買いたいのですが、我慢していました。無駄遣いは出来ません。
ですが、とあるお店のDVDコーナーにAIRを見つけて、悩んだ挙句レジへ持って行ってしまいました(ぇ
私、欲しいと思っていたものがお店に置いてあると、80%の確率で後先考えずに購入してしまいます。
どんなに金銭的にギリギリでも。それこそ、本屋を練り歩く読子さんのように(笑
自分でもどうにかしたいと思っていますが、どうにもなりません(苦笑


……で、AIRですが、先程見ました。
作画――特に背景は綺麗で、音楽もゲームの物を使っているのでいい感じです。
晴子さんトークやハリセンツッコミ、往人VSみちる、なぎーワールドなど笑いどころ満載。
ストーリー的には、所々カットしていたりしていますが、月姫に比べたら許容範囲です(笑
更に、既にネットで登場を知っていたあの3人娘を見れて結構満足です。
ただ残念なのは、OPの『鳥の詩』が中途半端にカットされているのが気になりますね。
2巻は月末ですが、お金がないなぁ……<遠い目


それと、修学旅行へ行っていた弟を迎えに行って、
2時間近く待たされた挙句、観光バスを途中下車して帰ったと知ってかなり憂です。





………私の2時間を返せ。





†     †     †







――22005.04.20――





………地震がありました。
私のダイダイダイダーーーーイキライな地震が。
怖かったです。私、雷とかは全く怖くないんですが、地震だけはホントダメです。
1ヶ月前に地震があった時なんか、いつ余震が起こるか不安で怖くて眠れませんでした(汗
揺れるのはホントダメなんです。苦手なんです。怖いんです。あんなモノ、人類の敵です!<ぇ


そういう訳で今朝地震がありました。
私の住んでいるところは震度4だったと思います。
かなり揺れました。前回みたいにテレビとかは動かなかったですが、
パソコン付近に飾っているHGストライクルージュやフリーダム・ジャスティスが倒れました(ぇ
MGのルージュとフリーダムは、スタンドがあったので倒れませんでしたけど、少し動きました(ぇー
後、弟の混沌と化した部屋は色々ものが落ちたそうです。机に聳え立つ教科書雑誌等ビルとかが。
家の方はその程度の被害でしたが、問題はJRです。

私は学校の関係上、7時頃の電車に乗ります。
ですが、地震の影響で電車がストップ。点検とかでかなり待たされました。
やっと電車が来たのが2時間後の9時でしたが、安全の為速度を落としているので更に遅れる。
10時半頃に乗り換えの駅に着くと、今度はその駅でも復旧中で足止め。
いつ出るのか判らないらしく、そんなのを待つよりもバスの方が早いち思いバスへ。
漸く学校に着いたのが約1時間後の11時15分でした。トータルで4時間ちょいです………。





はっきり言います、疲れました。
正直に言って、1時間半かけて通学して授業受けて2時間かけて帰るよりもです。
次、同じような事になったら高速使って車で逝きます、マジで。





なので、今日は早めに就寝。





†     †     †







――2005.04.14――





………困りました。
ネタはあるのに、書いていても思うようにストーリーが纏まりません。
最初と最後は『こうしたい』というのがありますが、中盤のシーンがイマイチ。
内容も既に掲載した『その手を離さないで………』や『孤独』と似てますし………う〜〜ん、困りました。

困ったと言えば、日記のネタもありません(苦笑
朝の6時頃起きて、1時間程人で込み合った電車に揺られて学校へ行って、
休み時間や昼休み以外の殆どパソコンと向き合って、また1時間程かけて家へ帰る。
そして、普段巡回しているサイト様回ったり、お風呂や夕食を食べて寝るかSSのネタを考える。
そのローテーションを繰り返す、変わり映えのない毎日なので、ネタになるような事がありません(苦笑
敢えて上げるのであれば、電車の中で暇潰しに読む為に買った新しい小説が面白かった、というぐらい?
ちなみに倉田英之先生作の『R.O.D』という作品。近い内、プロフィールの好きな小説に加えそうです。
でも、金欠の所為で販売されている全ての巻が買えていなかったり………。


では、もうちょっとSS書いてから休みます。





………そういえば、いい加減リンクページ作らないとなぁ(汗





†     †     †







――2005.04.08――




今週のはじめ頃から『気味』だった風邪から『気味』が外れました。
その所為で5日の入校式は薬の副作用とダルさ頭がぼーっとして説明が頭に入っておらず、
6・7日のWordの授業は一日中頭痛に襲われながらパソコンと向き合っていました。
しかも片道だけで1時間以上かかりますから、ここ数日は風邪と疲労からダウンしてました(苦笑
今は風邪の症状も治まっていますので、明日から執筆活動を再開したいと思います。
それと初日に言い忘れましたが、日記の更新は不規則で毎日書いたりしませんので。


さて。今日はちょっとお花見へ行きました。
メンバーは、私が通っている学校のCAD科の同期の生徒と先輩達。
親交を深めるのが目的で、学校近くの川沿いの広場でお花見というか飲み会?
企画を知らされた時はまだ風邪な状態で心配でしたが、随分楽になっていたので参加。
最初こそは皆さん遠慮がちに飲んだり話したりしていましたが、やはりお酒が入ると変わります。
授業中は大人しくパソコンと向き合っていたお隣さんが、凄いテンションになっていました(笑
周りの方も段々とテンションが高くなって、あっという間に打ち解け合い皆で大笑い。
結局、3時からはじまって、最後まで残っていたメンバー――私含む――は7時頃まで飲んでました(ぇ
しかも、5時を過ぎた辺りから冷えてきて、二日酔いよりも風邪がぶり返しそうで怖いです(苦笑
まだアルコールが抜けていないので、頭は痛くて眠たいのに妙なテンションだったりしますし(苦笑
取り合えず今日は早めに就寝です。では、おやすみなさい。



PS メールの返信は明日しますのでもう暫くお待ちを。





†     †     †







――2005.04.04――



はじめまして。管理人の水影そらです。
また、以前は『LUCIFER』の管理人をしていた『影葉』だった存在です。
色々な経緯があって、これからは『水影そら』として再びサイトを運営していく事にしました。
少し執筆スピードや更新が遅いですが、サイト『翼に舞う空』を宜しくお願い致します。


さて。今日は4月4日、鞠絵のバースデーです。
咲耶×鞠絵を支持するサイトとして、やはりこの日は外せません。
だから記念するべき、今日4月4日にサイトを開設しました(笑

今現在、書庫にある咲耶×鞠絵SSはリハビリで書いた短編と長編の計4作。
その内1作は、まだ『影葉』だった頃に書いた『限られた時間の中で』です。
『影葉』だった頃に書いた作品は、今のところ掲載する予定はありませんが、
この『限られた時間の中で』だけは、“さくまり”好きとして載せたかったので………。
そしてもう1つの長編。サイト『翼に舞う空』の現在メインとなる『孤独の先にある未来』
この作品は一言で言うと『限られた時間の中』とは姉妹作品のようなものです。
物語の設定の殆どは違いますが、“鞠絵が咲耶のたった1人の妹”という設定と、
『感動的な“さくまり”を生み出したい』という目標は同じです(笑

一応、鞠絵のBDを記念して1話目にはそういう描写を入れましたが、
あまりストーリー上の展開は関係なかったり(苦笑<元々入ってなかったし


それでは最後に私信です。


なりゅー様

こちらこそ、一応はじめまして。
今まで散々ご心配をおかけしましたが、何とか転生出来ました。
まだ執筆のスピードが遅いですが、ご期待される“良質のさくまり”が書けるように頑張っていきます(笑
これからも、サイト『翼の舞う空』と管理人である水影そらを宜しくお願い致します。









戻る





広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー